PRONEWS

  • imgABOUT
  • imgTWI
  • imgFB
  • imgYTU

トップ > ニュース > TYO、創立35周年に合わせてコーポレートロゴを変更。新スローガンは「we drive emotions.」

News

TYO、創立35周年に合わせてコーポレートロゴを変更。新スローガンは「we drive emotions.」

2017-03-21 掲載

株式会社ティー・ワイ・オー(以下:TYO)は、創立35周年となる2017年4月2日に合わせて、コーポレートロゴを変更することを発表した。

TYOは広告会社機能と制作プロダクション機能を併せ持つ広告制作会社。2016年7月11日にAOI Pro.との経営統合を発表し、同年10月27日にはTYOの代表取締役社長に早川和良氏が就任した。創立35周年を機に、スローガンとして「we drive emotions.」を掲げ、「次の時代の広告を目指す会社」というイメージを強化するため、コーポレートロゴを変更することになった。同社は「私たちの仕事はアイデア・映像・コトバ・⾳楽などから⽣み出したクリエイティブの力で人を動かし、そして、心を動かす仕事と考えます。スローガンには、TYOの仕事が何であるか、そして私たちの仕事の誇りを込めました」とコメントしている。

新コーポレートロゴは、代表取締役社長兼現役のCMディレクターである早川氏の原案にデザインを加えて完成させた。制作段階で⽣まれた約50案の中から基本デザインを採用し、調整の後、同デザインに決定。フットワークの良さを表現するために小文字を使用してリズム感を出し、今回初めて導入するコーポレートカラーのオレンジは、⼈に活気をつける色と捉えて選定したとしている。


[ Category : ]
[ DATE : 2017-03-21 ]
[ TAG : ]

関連する記事

TYO、VRソフトウェア開発のディヴァースにCE型新株予約権による40万USドルを出資

株式会社ティー・ワイ・オー(以下:TYO)は、VRソフトウェアの開発を行うDVERSE Inc.(以下:ディヴァース)との間で、Convertible Equity(CE型新株予約... 続きを読む

Netflix、「リラックマ」初のコマ撮りアニメーションシリーズを全世界190カ国へ独占配信

© 2017 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved. Netflix株式会社、サンエックス株式会社、株式会社ティー・ワイ・オーのド... 続きを読む

TYO、「TYOムービースクール」事業を開始。CMクリエイターが1本の映像を完成までサポートするワークショップセミナーも開催

株式会社ティー・ワイ・オーは、映像制作の技術を身につけたい企業担当者をサポートする「TYOムービースクール」事業を開始した。また、2017年4月20日(木)~21日(金)の二日間、... 続きを読む

トップ > ニュース > TYO、創立35周年に合わせてコーポレートロゴを変更。新スローガンは「we drive emotions.」