ikanは国内ではLCDモニターが一般に販売されているが、今回のNABでは小型LCDモニターを始めとして、デジタル一眼用の各種アダプターや照明機材などを出展した。新たに発売されたLCDモニターはVXシリーズのVX7とVX9で、VX7はHD-SDIのほか、HDMIやアナログコンポーネント、コンポジット入力に対応した7型LCDモニター。VX9はSビデオ入力にも対応した8.9型の小型軽量LCDモニターで、ディレクターやクライアントなどのチェック用としている。

いずれのモデルも1024×600で、キヤノンやソニー、パナソニックのDVバッテリーが使用できるほか、antonやVマウント、外部電源として12~24Vにも対応している。カメラ用の各種アダプターは、ビデオ用のほかキヤノン EOS 5D Mark IIやEOS 7Dに対応したもので、個別のパーツのほかデジタル一眼用のパッケージ商品が1845ドルと1495ドルの2つが用意されているという。

DSC_0893.JPG LCDモニターはVXシリーズのVX7とVX9などを出品 DSC_0891.JPG デジタル一眼用の各種アダプター。パッケージにした商品もある