ノルウェーの民放テレビ局TV2では、新しく英Pixel Power製の3Dグラフィックシステム「Clarity 3000」を導入し、オンラインでのプロモーション映像のグラフィック生成やブランディングの自動化を図る。

重複する作業は全てグラフィックテンプレート化し、インハウスの番組スケジュールとメタデータ情報を組み込み、番組名、ボイスオーバークリップ、ロゴや画像、アニメーション、ビデオクリップ等を一括で自動にテンプレートに挿入するというもの。これによってオフラインで行っていた労力から回避され、他の作業に時間を費やせるようになるという。

TV2では、「Pixel Promo」というデータ管理システムも併用されており、これにより顧客スケジューリングやオートメーションシステムから必要なデータを取り込み、カスタマイズ化に即してグラフィックテンプレートにデータを移植し、ラインアップされた番組にリクエスト通りにグラフィックを再生する。リアルタイムの3Dグラフィックも可能で、Pixel Promoを介して送出システムへ転送できる仕組みになる。

TV2では、Pixel Promoをアセットマネージメントという位置づけでも使っており、プロダクション部門のFinal Cut サーバと接続し、ニュースやスポーツ番組制作のリクエストに応じてサーバ内の素材をコピーできるようになっているという。