米Tivo社は、米Hulu社と提携し、新しく発売するDVRモデルで始めるプレミアム・サービスにHuluのサービスを追加することを明らかにした。

Tivoの新しいDVRでは、今までと同じくタイムシフト式で放送されているテレビ番組を観られるほか、リアルタイムでも観ることができる。価格は300米ドルからで、今秋に発売が開始される予定。今回の提携によって追加される新サービス「Hulu Plus」は、月に9.99米ドルの追加料金で、現在放送されている番組のほかにも、過去ABC、NBCやFOXで放送されたテレビ番組も観賞できるようになる。

Huluは、NBCユニバーサル、ニュースコープ、ウォルトディズニーとコンテンツ提携をしており、Hulu.comでユーザーにテレビ番組や映画作品の無償観賞サービスを行っている。TiVoのようにタイムシフトが特徴のDVRに代わるテレビ番組観賞方法として、インターネットビデオ市場で人気を博している。また、HuluはTiVoの前にRokuとも提携しており、Rokuのセットトップボックスでも今秋中に同等のサービスが受けられるようになるという。

TiVoでのHulu Plusのサービス開始日は、まだ発表されていない。