米Huluは、2011年内に加入者数が100万人を突破し、利益が昨年の2倍に近い5億ドルになる-これは、Huluの最高経営責任者ジェイソン・キラール氏が4月4日のコーポレートブログで公表した内容によるもの。キラール氏は、2011年内で追加される利益が3億ドルに近い数字になるだろうと述べている。2010年の売り上げは2億6300万ドルだった。

Huluは、Comcastに統合したNBC、News Corp、Walt Disneyと投資企業のProvidence Euity Partnersが投資して設立、今年で3年目になる。昨年の11月には、「Hulu Plus」という、月額7.99ドルで視聴する端末の種類を拡張し、コンテンツも見放題の新しいサービスを始めている。

オンライン・ビデオサービスでは、コンテンツホルダーを株主に持っている強みで、大ヒットTV番組の「Glee」を始め、「30Rock」や「モダンファミリー」の最新シーズンまで提供できる点は、NetflixやApple、Google(YouTube)といった同サービスから、消費者の人気を取り上げている感がある。

Huluは設立当初、12社の広告主と2社のコンテンツパートナーだけで始めた。現在は627社の広告主と250社のコンテンツパートナーを持つ。