米オートデスク社は、SIGGRAPH2011に合わせて、ユーザーからのアートワークを募集している。応募作品は、キャラクターデザイン、ストーリーボード、衣装デザインやマットペイントなど、同社のSketchBook製品(Mobile、Pro、ExpressまたはDesigner)を使ってスケッチしたものならば形態は問わない。ただし最小画像サイズは1024×682まで。また今回は完全なオリジナル作品を募集しており、現在の現場で使っているものや既に公開している作品を提出することは禁止されている。

応募できる作品は3点までで、データとしてsketchbook.submit@autodesk.comに提出する。募集作品は選定が行われ、選ばれた応募者には追って作品公開許可についての連絡が来る。

  

募集締め切りは、8月9日のイベント開催初日に同社ブースにて紹介される分は8月3日までとなっているが、その後も作品提出は8月11日まで受け付けられている。追って応募された作品についても選定ののち、オートデスク社ブースにて、イベント開催期間中に毎日紹介される予定。詳細は以下より。
http://area.autodesk.com/siggraph2011

同社では、SIGGRAPH会期中に同時開催をするバーチャルSIGGRAPH(オンライン・ライブ「AREA TV」)を開催する。8月9日に発表される作品については、同日(8月9日)にライブされるAREAオンライン・ギャラリーとしても紹介される。