PRONEWS

  • imgABOUT
  • imgTWI
  • imgFB
  • imgYTU
  1. トップ
  2.  > 
  3. ニュース
  4.  > 
  5. インターネットユーザーの85%以上がオンラインビデオを観賞 ~米国マーケット10月調べ
News

インターネットユーザーの85%以上がオンラインビデオを観賞 ~米国マーケット10月調べ

#comScore

2011-12-07 掲載

デジタル市場の測定ソリューションを持つ米comScore社から、米国におけるインターネットにおけるビデオ視聴動向についてまとめた最新のデータが発表された。それによると、2011年10月中にインターネットユーザーの85%以上にあたる約1億8400万人が、オンラインでビデオを平均21.4時間観賞した結果となった。

グーグルのYouTubeサイトには最多数の1億6100万ユニークビューワーが訪れ、209億個のビデオを視聴した記録となった。10月の視聴ビデオ数の総合は426億個となり、過去最高の数となった。また、視聴時間に関しては、YouTubeはどのサービスプロバイダーよりも多い平均7.1時間となったという。次に多いサイトはFacebookで、5980万ユニークビューワー数、そしてVebo(5700万)、マイクロソフト(4910万)、およびヴァイアコム・デジタル(4800万)となった。Huluはというと、2920万ユニークビューワー数で9番目ではあったが、1ビューワーが視聴する時間を比較したものでは2番目で、また広告コンテンツを視聴した数になるとトップ(136万ビューワー)を記録した。

またcomScore社によると、オンラインビデオの尺も長くなっている傾向にあるという。映画やテレビ番組といったエンターテイメントのコンテンツをハイクオリティで楽しめる環境になりつつあること、そしてオンラインビデオをモバイルデバイスで場所を選ばずに観られるようになってきたことは、オンラインビデオ視聴者数を引き続き成長させると思われる。

(山下香欧)


[ Category : ]
[ DATE : 2011-12-07 ]
[ TAG : ]

関連する記事

米国オンラインビデオ観賞人口増大、YouTubeは1億人ビデオビューワ数を記録

米国でデジタル市場の統計リサーチをしているcomScoreによると、10月の記録では、米インターネットユーザーは、135億ものオンラインビデオを鑑賞したという。この数字は昨年の同じ... 続きを読む

米国ショッピングシーズン開始、オンラインは昨年比より上がり気味でスタート

米国の年末ショッピングシーズンが先週から始まった。米Web調査会社comScoreでは、米国のオンライン年末商戦が前年比よりも若干上向きな数字でスタートしたと報告をしている。 米国... 続きを読む

  1. トップ
  2.  > 
  3. ニュース
  4.  > 
  5. インターネットユーザーの85%以上がオンラインビデオを観賞 ~米国マーケット10月調べ