株式会社ティー・ワイ・オー(以下:TYO)は、創立35周年となる2017年4月2日に合わせて、コーポレートロゴを変更することを発表した。

TYOは広告会社機能と制作プロダクション機能を併せ持つ広告制作会社。2016年7月11日にAOI Pro.との経営統合を発表し、同年10月27日にはTYOの代表取締役社長に早川和良氏が就任した。創立35周年を機に、スローガンとして「we drive emotions.」を掲げ、「次の時代の広告を目指す会社」というイメージを強化するため、コーポレートロゴを変更することになった。同社は「私たちの仕事はアイデア・映像・コトバ・⾳楽などから⽣み出したクリエイティブの力で人を動かし、そして、心を動かす仕事と考えます。スローガンには、TYOの仕事が何であるか、そして私たちの仕事の誇りを込めました」とコメントしている。

新コーポレートロゴは、代表取締役社長兼現役のCMディレクターである早川氏の原案にデザインを加えて完成させた。制作段階で⽣まれた約50案の中から基本デザインを採用し、調整の後、同デザインに決定。フットワークの良さを表現するために小文字を使用してリズム感を出し、今回初めて導入するコーポレートカラーのオレンジは、⼈に活気をつける色と捉えて選定したとしている。