Telestreamは、管理/非管理ネットワーク経由のビデオ品質モニタリング(監視)やコンテンツ配信の分析ソリューションで知られるIneoQuest社を買収したことを発表した。

IneoQuestは2001年マサチューセッツ州マンスフィールドに本社が創設され、北米、ヨーロッパ、アジア、南米を販売拠点にしてきた。Telestreamは今回の買収により、どのようなデバイスからでも視聴者へ高品質なビデオを提供することが可能になったとしている。契約条件については双方の企業が株式非公開の会社であるため発表していない。

Telestream CEOのDan Castles氏は次のようにコメントしている。

Castles氏:メディアの処理と配信の場合には、Telestreamブランド=高品質という意味を持つことになるでしょう。我々の既存のQC機能にIneoQuestのテクノロジーが加わることで、Telestreamユーザーは配信パイプラインのどのような部分からでもビデオ品質の監視ができる機能を手に入れることができます。IneoQuestのソリューションによって、Telestreamユーザーはアクショナブルインテリジェンスにアクセスし、より戦略的なコンテンツの展開と新たなレベルの確信を最高品質のビデオで可能にします。

IneoQuestの製品ラインナップは、我々の専門分野と非常によく合います。我々はただ受賞歴のあるテクノロジーと製品を買収したのではなく、価値観を共有し合い、我々と同じようなイノベーション精神を持った才能あるチームとなったのです。IneoQuestの成功例を元にビジネスを進めていくことや、ソリューションのさらなる開拓を楽しみにしています。

なお、同契約は慣習的な買収完了条件に従い、2017年の第1四半期末に完了する見通しだ。