PRONEWS

  • imgABOUT
  • imgTWI
  • imgFB
  • imgYTU
  1. トップ
  2.  > 
  3. ニュース
  4.  > 
  5. 「第56回JAA広告賞消費者が選んだ広告コンクール展」が開催
News

「第56回JAA広告賞消費者が選んだ広告コンクール展」が開催

#EVENT

2018-03-23 掲載

アドミュージアム東京では、2018年3月8日(木)~4月7日(土)の期間中、「第56回JAA広告賞消費者が選んだ広告コンクール展」を開催している。主催は(公財)吉田秀雄記念事業財団と(公社)日本アドバタイザーズ協会、協力は株式会社電通。入場料は無料。

JAA広告賞は、日本の有力なアドバタイザー(広告主)で構成する公益社団法人日本アドバタイザーズ協会が、1961年から開催している総合広告賞。生活者視点から優れた広告を貫賛することで、時代に即したコミュニケーションの在り方を模索し、広告の発展に寄与することを目的に開催しているという(経済産業省後援)。

今年度は、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、デジタル、屋外・交通の6部門合せて1,337点の応募があり、「好感、共感、親近感が持てる広告であるか(感性)」、「わかりやすく、納得できる広告であるか(理性)」、「オリジナリティが感じられる広告であるか(創造性)」という審査基準のもと、延べ130名の一般消費者審査員による選考が行われた。同展示会では、6部門の入賞作品全63点を紹介する。

第56回JAA広告賞消費者が選んだ広告コンクール展


[ Category : ]
[ DATE : 2018-03-23 ]
[ TAG : ]

関連する記事

アスクとEIZO、「HDR制作ワークフローに関する無料Webセミナー」を開催

株式会社アスク メディア&エンタープライズ事業部(アスク・エムイー)とEIZO株式会社は共催で、「HDR制作ワークフローに関する無料Webセミナー」を2020年8月20日に開催する... 続きを読む

オーディオストックとスペースシャワーネットワークが共同でオンラインセミナー「実践!放送&配信でおさえておきたい著作権」を開催

ストックミュージックサービス「Audiostock」を運営する株式会社オーディオストックは、株式会社スペースシャワーネットワー クと共同で、放送業界や映像制作業界の人を対象にした... 続きを読む

ソニー、「SSFF & ASIA」のオフィシャルコンペティションを2021年度もサポート。新たに「スマートフォン映画作品部門」を始動

ソニーは、米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア(以下:SSFF & ASIA)」が2020年8月1日より作品募集を開始... 続きを読む

RODE、短編映画コンテスト「My RØDE Reel」を開催

豪州RODE MICROPHONES社は、今年で7回目を迎える短編映画コンテスト「My RØDE Reel」を開催する。応募期限は2020年10月7日午前10時(日本時間)まで、受... 続きを読む

ソニー、ジャンルの垣根を超えデジタルエンターテインメントの新たな才能を発掘する「Sony Talent League by THU」を開催

ソニーは、クリエイティブコミュニティ「Trojan Horse was a Unicorn(THU)」とともに、2020年7月31日~10月19日の期間中、ジャンルの垣根を超えデジ... 続きを読む

  1. トップ
  2.  > 
  3. ニュース
  4.  > 
  5. 「第56回JAA広告賞消費者が選んだ広告コンクール展」が開催