ATEM Television Studio Pro HD

Blackmagic Designは、2018年のグッドデザイン賞オーストラリアで7つの賞を受賞した。グッドデザイン賞オーストラリアの受賞者は、2018年5月17日にシドニー・オペラハウスで開催された第60回グッドデザイン賞オーストラリアの授賞式で発表された。

今年、Blackmagic Designは、カテゴリー別およびエンジニアリングに対する賞を、URSA Broadcastカメラ、ATEM Television Studio Pro HD、ATEM 1 M/E Advanced Panel、DaVinci Resolve 14、DaVinci Resolve Mini Panel、Video Assistで受賞。デジタルデザインアプリおよびソフトウェアの分野では、DaVinci Resolveが受賞した。

グッドデザイン賞オーストラリアに加え、Blackmagic Designは同社のデザインとエンジニアリングに対して、世界各地で50以上の賞を受賞している。製品の開発のためにデザインに対して費やされる努力は、ハイエンドのビデオ制作を可能とする品質と技術をあらゆる人々に提供するという同社の信念に基づいているという。Blackmagic DesignのCEO グラント・ペティ氏は次のようにコメントしている。

グラント氏:ビデオ制作は、数年前まで高額で、難しいことでした。しかし、今ではインターネット、スマートフォン、タブレットなどの機器で、ビデオは当たり前の存在になりました。弊社では、より多くの人々が創造性を発揮し、ビデオで物語を伝える手伝いをすることを目標としています。

それが、ハイエンドのプロの放送局や、ハリウッドの劇場映画の制作者や、個人でWeb放送を行う若者であっても、弊社の製品を人々がどのように使用するか慎重に考慮して、市場の他の製品よりすばやく簡単に使用できる製品をデザインしています。良い製品は、必ずしも複雑で高価である必要はありません。極めて優れた性能で、手頃な価格で、使いやすい製品であることが必須なんです。