Blackmagic Designの発表によると、メルボルンのビクトリア大学が、Blackmagic DesignよりDaVinci Resolveトレーナーとして認定を受けたオーストラリア初の大学となった。同校はまた、今後スクリーンメディア学位で、メインのポストプロダクション・ソフトウェアとしてDaVinci Resolveを使用する。

ビクトリア大学のスクリーンメディア学位では、最先端のMac実習室、マルチカム対応のテレビスタジオ、ラジオスタジオ、グリーンバックなどの同キャンパスの設備、そして幅広いプロダクションカメラや機材を最大限に活用している。スクリーンメディア学士号コースの責任者であるマーク・C・スコット博士は、同プログラムのメインのポストプロダクション・ソフトウェアとして、DaVinci Resolveを採用した。

スクリーンメディア学位の継続的な改善の一環として、スコット博士と同プログラムのスタッフたちは、オーストラリアの大学で初めて、Blackmagic Design認定のDaVinci Resolveトレーナーとなった。

スコット博士:ビクトリア大学は、常に学位の調査と改善に取り組んでいます。カリキュラムにDaVinci Resolveを組み込むことは、大きな前進と言えます。DaVinci Resolveに特化した授業を学位に組み入れ、DaVinci Resolveのすべてのセクションを取り上げる予定です。同学位を基にして、学生たちがDaVinci Resolveを使ってさらに多くを学び、プロとしてのキャリアに繋げて欲しいと考えています。

同校におけるDaVinci Resolveの採用の一環として、2つの新しいポストプロダクション用のMac実習室にも、それぞれDaVinci Resolveが導入された。各実習室は、20名までの生徒に対応している。ビクトリア大学における最近のテレビスタジオの開発に、さらに新しいスタジオと実習室が加わった。

スコット博士:Blackmagic Designは、これまで予算の関係で映像制作の夢を叶えられなかった人にも、すばらしい技術を提供してくれます。DaVinci Resolve、新しいテレビスタジオ、ポストプロダクション設備を備えたビクトリア大学には、オーストラリア中からより多くの学生たちが集まることでしょう。今後もDaVinci Resolveと共に発展を続けていきます。すでにBlackmagic Design製品を中心とした同学位の改善計画が進められています。