Insta360は、手ブレ補正機能を搭載した小型カメラ「Insta360 GO」を発表した。希望小売価格は税込23,800円。

Insta360 GOは、重さわずか18.3グラムと軽量・小型なカメラ。手で持たずに身に付けての撮影も可能。マグネットや様々なアクセサリーを利用することで、挟んだり貼り付けたり固定したりすることもできる。動画撮影は一回タップすると最長30秒間の録画を開始する。録画を停止するときはもう一度タップするだけ。

Insta360 GOは衣服から自動車までどこにでもマウントできるため、揺れの多い移動中でも撮影できる。FlowState手ブレ補正機能により、歩いている時、乗り物で移動している時または運動している時でも、Insta360 GOはブレなく滑らかな映像を撮影できるとしている。

フラッシュカット機能を搭載しており、 AIによる画像認識を利用して動画クリップを並べ替えて、BGMのリズムに合わせて映像を調整して結合し、一つの動画を生成する。また、食べ物、街の風景、笑顔といったテーマや撮影の構図、ユーザーの好みに基づいてコンテンツを並べ替えることが可能。フラッシュカット機能でユーザーは数回のタップで日常を撮影、編集、シェアすることができる。さらに、Insta360 GOアプリは手動で編集したい人向けに、トランジションからカラーパレットや再生速度まで調整できる様々な機能を備えた編集ツールを提供している。

Insta360 GOは単体でIPX4の防水機能を備えており、水しぶきや雨の中、そして浅い水中での撮影を10秒まで行える。また、FlowState手ブレ補正機能により、Insta360 GOではハイパーラプス撮影が簡単にできるようになった。Insta360 GOでは一回タップするだけで、6倍速で最長30分のハイパーラプス撮影が可能。カメラを移動しないタイムラプス撮影も行える。

アプリのバレルロール機能で好きなだけで何回でもショットを回転できる。手ブレ補正技術と超広角でバレルロール撮影を簡単に実現可能。また、スローモーション機能を搭載しており、最大100fpsで撮影できる。

Insta360 GOの充電ケースはポケットに入る大きさで、その場ですぐに充電可能。充電ケースがあれば1日で200クリップの撮影が行えるという。撮影が終わったら、充電ケースをスマートフォンに直接繋いで、撮影した映像を転送可能。

スタンダードセットの同梱品

Insta360 GOのスタンダードセットには、充電ケース、ピボットスタンド&ピボットスタンドベース、クリップパッドなどのアクセサリーが同梱されている。