合計6個のインターネット回線を利用可能なHD/SD伝送が可能な送信機「LU300シリーズ」

LiveUの「LU300シリーズ」は、LU600と同じHEVCハードウェア・エンコーダを小型軽量ボディに収め、機動性の向上を実現。合計6個のインターネット回線を利用(SIM×4回線、LAN1 回線、Wi-Fi1回線)でき、HD/SDの伝送が可能な送信機。LU600と同様、高速起動、高品質な素材伝送、高速ファイル伝送を実現。2.2インチモニタを採用し太陽光の下でも視認性が向上し、操作しやすいJOGコントローラを備え、内蔵バッテリーによる長時間稼動を可能にしている。現場からの送信機の操作、クラウドの管理画面のLU-Centralからの操作に対応。

LiveU社製品は、独自のRFテクノロジーにより、携帯通信時に発生する通信速度が不安定な状況や、回線に大きな揺らぎがある状況においても、安定した映像配信が可能。また、通信状況が悪い場合でも音声を最優先で配信するため、映像はフリーズしても音声は途切れることなく送り続けることが可能だという。

■一言アピール!

LU300は小型軽量でありながら高画質を実現しています。地上波放送局をはじめケーブルテレビ局でもライブ中継ができるとあって非常に高くご評価いただいております。代理店の三信電気ではLiveU専用のコールセンターを設けシビアな放送の現場で緊急時にも運用に支障をきたすことがないようサポート体制を整えています。