ヴァイテックイメージング株式会社は、JOBYのスマートフォンでのVlog撮影に最適な撮影キット「ハンディーポッド クリエイターキット」を2021年6月25日に発売する。希望小売価格は税込13,000円。

ハンディーポッド クリエイターキットは、音声をしっかり録音できるショットガンマイクが付いたスマートフォン用Vlog撮影キット。キットに付属の「ウェイボ モバイル」は、狙った方向に焦点をあてて集音するため、スマートフォンだけでの撮影にありがちな、周囲の環境音が大きくて主要音源が聞き取りにくいといった失敗を減らすことができるという。また、風切り音ノイズを低減できる専用のウィンドジャマーも付属している。

ミニ三脚「ハンディーポッド」は、3本の脚を閉じるとハンディーグリップに変わり、エルゴノミックデザインと凹凸付きラバー仕上げによりしっかりとホールドすることできる。付属のスマートフォン用アダプター「グリップタイト スマート」はコールドシューを装備しているため、付属のウェイボ モバイルをはじめとしたアクセサリーを装着してシステムを拡張することができる。また、底面と側面の2か所に1/4インチねじを装備しているため、スマートフォンを縦横どちらの向きに固定しても重心を取りやすいシステムになっている。