Blackmagic Designは、HyperDeck Studio 12Gの価格引き下げを発表した。新価格は$1,495(国内:税抜154,800円)。

同社によるとHyperDeck Studio 12Gは、高フレームレート2160p60までのすべての既存のSD、HD、Ultra HDフォーマット/機器と互換性を持っており、1本のSDIケーブルで扱える。またBlackmagic Designの製造が増強されたことで、HyperDeck Studio 12Gの価格下げることが可能になったという。Blackmagic DesignのCEOグラント・ペティ氏は次のようにコメントしている。

ペティ氏:12G-SDIをUltra HD用の新しいスタンダードとして取り入れているユーザーは驚くべき比率になります。12G-SDIの人気と、弊社の製造ラインへの巨額の投資により、HyperDeck Studio 12Gを$1,000値下げして$1,495で提供することが可能になりました。ユーザーの皆様は、これまで以上にお求め安い価格で、最先端のSSDテクノロジーを使ったプロ仕様の収録が可能で、あらゆるSD、HD、Ultra HDフォーマットに対応できます。本当にエキサイティングです!