GoProは、マグネットを内蔵し、様々な用途で使用可能なライト「Zeus Mini」を発売開始した。GoPro.comでの販売価格は8,600円。

Zeus Miniは、GoProブランドの特徴である「多用途さ」をライトにも採用。Zeus Miniは充電式で、マグネット式のクリップに360°回転するスイベルを装備。ライト部分はGoProの様々なマウントにも取り付けが可能。

GoProのアクセサリーのライトモジュラーが持つ光量と、マグネット付きスイベルクリップの多用途さを組み合わせ、コンパクト、ハンズフリーなLED照明。トレイルや車のエンジンルーム、流し台の下に明かりが必要な時など、Zeus Miniはマグネット付きクリップと回転する台座で簡単に照らす事が可能。ベルトやバックパックのストラップ、車のボンネットや排水パイプに取り付けたり、自立するライトとして撮影したいシーン全体を明るく照らすこともできる。ヘッドランプのように使用するのであれば帽子やビーニー、ヘッドバンドにも取り付け可能。

Zeus Miniは10m防水で、充電式。そして最大200ルーメンまで光量を4段階に調節が可能で、付属のディフューザーを使えばGoProの撮影にも適した色温度5000Kのライトとして使用可能。内蔵バッテリーは最大6時間稼働するほか、緊急信号を発信したり、視認性を高めるストロボモードも搭載されている。

GoProの創業者兼CEOのNicholas Woodman氏は次のようにコメントしている。

GoProがカメラというものに与えた、驚くほどの多用途さ、そしてデザインと性能というものをZeus Miniにも落とし込んでいる。Zeus Miniを使い始めれば、きっとあらゆるシーンでライトが重宝することに気がつくだろう。私自身も、車の中に一つ、ツールボックスに一つ、外出先に備えてバックパックにも一つZeus Miniを入れている。病みつきになるくらい重宝するんだ。