ATOMOSは1月7日、CES 2019でNikonのフルフレームミラーレスカメラ「Nikon Z 7」および「Z 6」でAppleのProRes RAWビデオフォーマット記録に対応することを発表した。ATOMOSによると、4K HDMIケーブルを介してRAWデータのストリームをProRes RAWフォーマットにリパックし、Ninja Vのリムーバブルメディアに記録できるようになるという。アップデートの開始時期などは発表されていないが、実機がCES2019のNikonブースで展示されている。

Apple ProRes RAWをNinja Vで収録することにより最大のダイナミックレンジ、色精度、ディテールが保存され、ポストプロダクションで容易に操作できるようになる。

CES2019 PEPComにて

ATOMOS CEO ジェロミー・ヤング氏は、次のように述べている。

私達の顧客はFacebookからNetflixまでのあらゆるプラットフォームでコンテンツを制作しています。私達は、これらのコンテンツを作成するために必要なツールを手頃な価格で提供することを目的としています。私たちのNinja Vは695ドルとお手頃な価格ながら、素晴らしい機能を犠牲にすることなくより良い画質を提供しています。オートフォーカスと高いメガピクセルの静止画を実現するNikonとの提携を通じて、私たちは使いやすく優れたソリューションを構築可能になります。